不妊症対策にホットヨガ

本格的な不妊治療の前にできること!

ヨガ始めました

「始めてみたら妊娠できました!」

 

という報告が多数あがってきているのが「ホットヨガ」なんです!

 

不妊でお悩みの方は、ぜひ下記の報告も読んでみてください!


【口コミ報告】3年以上も子供ができずに悩んでいました

結婚して3年、なかなか子供が出来ずに悩んでいました。
仕事が忙しくてストレスが溜まっていたことも原因なのかなと、思い切って仕事を退職したり・・・
本当に試行錯誤の連続の日々でした。

 

ラバに通い始める

そんな時に、手足の先が冷えていることもひとつの要因なのかもと、何か運動を始めようと決意。
運動は苦手だったのでヨガなら楽しく続けられるんじゃないかとヨガ教室のLAVAに入会しました。

 

通い始めたのは週に1回のホットヨガ
最初は身体が硬くて辛かったけれど、何より終わった頃にはびっしょりと汗をかくのが本当に気持ち良くて夢中になりました。

 

教室は東京都内主要の駅にたくさんあるので、自宅近くのスタジオに行ったり、その頃派遣で始めた仕事が終わった後に職場近くのスタジオに通ったりもしました。

 

ホットヨガだけではなく、ホットフラやホットバレエなど楽しいプログラムも多く、飽きずに通い続けて半年。
少し歩いただけでも気持ち良く汗がかける体質になり、また冷え性もすっかり改善されました。

 

そして1年後、念願の子供を授かることができたのです!
妊娠中はむくみなどのトラブル知らずで、無事に元気な男の子を出産。今は日々楽しく子育てしています。

 

育児中は腰痛や肩こりなどにも悩まされがちですが、時間がある時には先生から習ったヨガのポーズをしているせいかそれもほとんどなく、あの時に通って体質改善をしておいて本当に良かったです。

 

子供が幼稚園に通い出したら、またホットヨガに通って、今度は自分自身の健康のために身体を動かしてみたいと思っています。

 

 

それでは、

 

どうしてホットヨガをすると妊娠しやすくなるのでしょうか?

 

きちんとした3つの理由があると言われています!

 


 

理由1:子宝ヨガで冷え性が改善される

子宝ヨガ

不妊症の原因の一つと言われているのが身体の冷えですよね。
ホットヨガは、ヨガよりも温かい環境で行うので、普通にやっているだけで身体がポカポカしてきます。

 

身体がポカポカしてくるから、血行や血流が良くなって冷え性が改善されるというわけですね。
また、血流が良くなると胎盤内に新鮮な血液を巡らせることができるのです!
check
妊娠とヨガとの相性が良すぎる為に、最近では「子宝ヨガ」とも呼ばれているんですよ。

効果一覧

 

女性の冷えの改善は、多くのホットヨガ体験者の方が実感している効果です!

 

理由2:適度な運動で妊娠力アップ!

妊娠力のアップというのは「ホルモンバランスの改善」と言い換えても良いのかもしれません。
生理痛が酷かったり、周期がバラバラだったり、不調を長年そのままにしていませんか?

妊娠力アップ

 

ホットヨガを始めると、理由1の冷え性改善の他にも、

  • 生理不順が改善される
  • 身体が柔らかくなり股関節の可動範囲が広がったおかげで身体が軽くなった
  • 骨盤のゆがみが気にならなくなった
  • ヨガをやっている時に子宮のあたりの刺激が気持ちよくなる

というようなことが期待できます。
check
ホルモンバランスが改善されることで、一個一個、妊娠しやすい身体の環境が整っていくのですね。
ウォーキングやジョギングだけでは、ここまで多くのことは期待できないですからヨガってやっぱりスゴイです!

 

 

理由3:心配や不安から開放される

不安から開放

妊娠を諦めたり、考えなくなったら妊娠できた
不思議なことなのですが、↑のような意見もよく聞きますよね。

 

心配、不安、ストレス・・・
全て妊娠には良くないことです。
check
ヨガは昔から精神統一の手段としても行われてきた歴史があり、実際にやってみると本当に心が安定します。
また、プレッシャーで呼吸が乱れがちな方も、正しい呼吸法を取り戻すことができます。


妊娠できない期間が長く続くと、周囲からの色々な声や視線が心に刺さることがありますよね。
周囲というのは特に女性であることが多く本当に女の敵は女なのかも・・・
そうネガティブに考えてしまったことは何度もあると思います。

 

だけど他人の発言をどうこうコントロールすることはできません。
「最近ちょっと落ち込み気味」という方は、そういった周囲の状況に流されない自分をヨガで作りましょう!

 

 

不妊対策でホットヨガを始める時の注意点!

 

半年とか1年の期間限定でやりましょう!

 

不妊治療はある意味、年齢との戦いでもあります。
ですが、病院での本格的な治療の前の足踏み期間が長くなってしまう方も多いのです。
なので、
ホットヨガを1年やってダメだったら病院で検査してみる!
というように「期限」と「次の目標」を決めておけば、お金の心配も心の不安も軽くすることができます。


ホットヨガを始めるならLAVAがオススメです!

lava

「ホットヨガを始めてみようかな!」
と思うけど何をすればいいのかわからない!という方は、

 

まずホットヨガスタジオLAVA(ラバ)の体験レッスンを受けてみましょう!
体験してみて、シックリくれば続ければ良いですし、自分には合わなそうだったら1回で止めることができます。

 

11000円でトライアル!入会金無料キャンペーン中
今なら体験レッスンを1000円で受けることができます。
さらに、通常1万円の入会金・登録料が無料!ホットヨガを始めるなら今しかありませんね。

 

キャンペーン

 

2スタジオ数が日本一の多さだから通いやすい!
LAVAはヨガ教室の中で一番店舗数が多く(100店舗以上)、全国展開もできています。
実際に「ヨガをやってみたい!」と思った時に通える教室を見つけやすいのがメリットです。

矢印一番近いLAVAはどこ?店舗一覧をチェック

 

3初心者でも大丈夫!
周囲もヨガをやるのが初めての初心者ばかりだから、どんな人でも大丈夫!
体が固くても、太ってても先生がシッカリと面倒見てくれます。

 

服装とかも、みんなそんなに本格的じゃないから気兼ねない雰囲気が最高です!

 

お申込み